子育て支援事業 児童健全育成事業

北方みなみ子ども館
Ξ メニュー
お知らせ
HOME > お知らせ

子ども館からのお知らせ!

北方町発出「緊急事態宣言の再発令に伴う子ども館の対応について」

2021/01/18
日頃は、町児童福祉行政にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 さて、令和3年1月13日に、国から緊急事態宣言の再発令がされたことを受け、子ども館におきましては感染予防や拡大防止の対策を徹底しつつ原則通常どおりの運営を行ってまいりますが、施設内での密集・密接・密閉の三密の状況となることは好ましくないため、利用は可能な限りお控えくださいますようお願い申し上げます。
また、今後の感染について予断を許さない状況となっています。つきましては、再度下記の内容についてご理解とご協力をいただきますようお願いします。
※現時点では、予定された各種行事を実施してまいりますが、今後の感染症の発生状況等により休館、行事の中止等をする場合がありますのでご了承ください。


1.新型コロナウイルスの感染拡大防止を図るため以下の対策にご協力をお願いいたします。
(1)事前にご自宅で検温を行い、平熱(37.5℃未満)であることを確認してからご来館ください。
(2)体調不良の方はご利用を控えていただくようお願いいたします。
(3)マスクを着用のうえご来館ください。
【お願い】 〇子ども館の運営上やむを得ず活動内容を変更(又は休止)する場合がありますのであらかじめご了承ください。

2.子育て支援センターの利用について(乳幼児とその保護者が対象です。)
 子育て支援センターの利用にあたっては、上記の対策をお願いするほか、利用される場合は事前に各子育て支援センターまでご連絡をお願いいたします。

【TEL】みなみ子ども館 058-322-2350
    きた子ども館  058-323-0254

《問い合わせ》
 北方町役場 福祉健康課 
【TEL】058-323-1119