沖ノ橋認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

お知らせ
HOME > お知らせ

こども園からのお知らせ!

クリスマス会を開催しました

2019/12/27
25日は、みんなが待ちに待ったクリスマスの日。

ホールに集まった子ども達も、ソワソワ、ワクワクしています。

最初に、みんなで『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いました。

以上児クラスのお友だちは、“リンリンリン” のリズムに合わせて、鈴やカスタネット等を鳴らしました。

小さいクラスのお友だちも手拍子で元気に参加です。

みんなが鳴らす音と歌声が重なって、とっても賑やかな演奏会になりました。


そして次は、今日1番のお楽しみ。

サプライズゲスト、サンタさんの登場です。

シャンシャンシャン♪という鈴の音とともに、サンタさんが入ってくると
「わあー!」「サンタさーん!」
と歓声があがりました。

さくら組のお友だちからサンタさんにインタビュー。

「サンタさんはどこに住んでいるの?」
「サンタさんの好きな食べ物は?」

子ども達の質問にサンタさんが答えてくれて
「そうだったんだ!」
「僕と一緒!」
と子ども達も嬉しそうでした。


その後は、いよいよお待ちかねのプレゼントタイム。

サンタさんから一人ずつプレゼントを手渡してもらい「ありがとう!」とお礼も言えました。

中身が気になって、袋の中をこっそりのぞく子もいましたよ。


プレゼントを配り終えたサンタさんは、次の子ども達のところにプレゼントを配りに行きます。

「サンタさんバイバーイ!」
「また来年も来てね!」
と手を振ったりタッチしたりしてサンタさんとお別れしました。

最後は職員による劇のプレゼントです。

妹にちょっぴりいじわるしちゃったお姉ちゃんのところにサンタさんは来てくれるのかな?

「そんな時はごめんねって言ったらいいよ」
「心の優しい子の所にサンタさん来るよ!」

と子ども達もお話の中に引き込まれて、夢中で見ることができました。

また来年も、みんなのところにサンタさんが来てくれるといいね♪