沖ノ橋認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

お知らせ
HOME > お知らせ

こども園からのお知らせ!

サッカー教室

2020/04/16
4月9日に、今年度初めてのサッカー教室が開催されました。FC岐阜の選手の皆さんにご協力いただき、3・4・5歳児が参加しています。新型コロナウイルスの関係で、普段思うように外出できないだけに、みんな本当に喜んで参加していました。

選手の皆さんと「お願いします!」と元気に挨拶した後、ドリブルしながら選手と追いかけっこをしたり、カラープレートを順番に踏んで行ったりと、楽しく遊びながら自然にサッカーの技術を学べる内容で、子ども達も夢中になって取り組みました。

そして、ゲームも行われ、みんなで広いグランドを駆け回りながらボールを追いかけ、ゴールすると喜びを爆発させていました。体をおおいに動かすことで、給食をいっぱい食べられたり、ストレスが発散されることで、結果的に免疫力が上がることも期待できます。
今後も、楽しい活動をいっぱい計画し、新型コロナウイルスに負けない体づくりを進めていきたいと思います。

*今回のサッカー教室は、岐阜市の緊急事態宣言発令前に開催されたものです。また、教室講師の検温、消毒等の徹底により、感染防止に配慮した形で開催いたしました。今後の各教室の開催については現在の所未定となっております。一刻も早い事態の収束と、子ども達の健康・安全が守られることを祈りつつ、職員一同力を合わせて、日々の保育を展開してまいります。