沖ノ橋認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

お知らせ
HOME > お知らせ

こども園からのお知らせ!

体操教室 再開しました☆

2020/09/04
 新型コロナウイルス感染防止対策として、今年度は各種教室活動を自粛しておりましたが、岐阜市内の感染状況等を確認しながら、開催のめどがつきましたので、9月から再開する運びとなりました。

 感染防止対策として、人数や環境に十分配慮しながら活動を進めていきます。


 今回は、体操教室のご紹介です。今年度から体操講師として、ペンタゴンスポーツ企画 代表「原 克臣先生」をお招きしています。楽しいプログラムを通して、子ども達の体力増進や運動能力の向上、そして何より「運動遊びが大好き!」という感覚を養えるような教室活動を展開していただいております。
 
この日は、マット運動と跳び箱運動にチャレンジしました。ウォーミングアップの体操からみんなの笑顔が弾けます♪先生の分かりやすくて楽しいご指導で、子ども達のやる気も高まり、全身をしっかり動かしながら取り組むことが出来ました。日常の保育の中にも取り入れられるヒントや発見がいっぱいで、子ども達だけでなく保育者にも良い学びとなりました。


 今後も、安全性と感染防止に留意しながら、子ども達の育ちにつながる ように、楽しい教室活動を展開していきます。