沖ノ橋認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内
HOME > 園の方針・ご案内 > 子育て支援 > 2015年7月6日(月)

平成27年7月6日(月)~ふれあい遊び~

本日7月6日(月)の“らっこ”は、あいにくの天候の為、水遊びの予定を変更して室内でふれあい遊びを行いました。

“わらべうたベビーマッサージ”を今回初めて活動の中に取り入れてみました。
わらべうたを歌いながらお子さんに向かって微笑みかけるお母さんの姿、その様子に応えるかのように思わずにっこりする子ども達。心地よさそうにしている子どもの顔にお母さんはもちろん周りも癒され、親子のスキンシップの温かさを感じたひとときでした。

『ふれあいを通して赤ちゃんの心を育て、親子の絆を深め、子育てを楽しくスムーズにできるよう』に子育ての手助けができたらと思い、毎回少しずつ取り入れて行こうと思います。「とても楽しかったです。」「家でもやってみます」との感想をいただきました。

その後はボールプールで全身を使って遊びました。

7月13日(月)劇団「風の子」による観劇。27日(月)お相撲さんとのふれあいがあります。
次回のらっこは、8月10日(月)水遊びを予定しています。

らっこ
らっこ
らっこ