沖ノ橋認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内
HOME > 園の方針・ご案内 > 子育て支援 > 2016年10月17日(月)

平成28年10月17日(月)ミニ運動会

10月第一回目のらっこはミニ運動会を開催しました。動物体操をして元気一杯踊ったあとは、みんなが楽しみにしていた運動会の始まりです!

1種目めは車リレー。子ども達が車に乗ると、お母さん達に引っ張ってもらいながらしゅっぱーつ!乗っている子ども達はと~っても嬉しそう。

2種目めは平行棒渡りです。細い棒の上をお母さんと手を繋ぎながらゆっくり渡っていきます。落ちないように慎重に渡っていく子ども達はゴールすると「やったぁ!」と大喜び。

3種目めはトンネルくぐりと山のぼり。よーいドンの掛け声と共にトンネルめがけてまっしぐら。トンネルの向こう側にお母さんの顔が見えると安心したのか笑顔になり、上手にくぐっていきます。最後に山を越えて勢いよくゴール!

4種目めはメダル取り競争です。まずは子ども達がお母さんの膝に座り、お母さんのお尻の力で前に進んでいきます。真ん中まで来たら手を繋いで走り、ネットにかかったメダルを取ってゴールです。そのメダルを首にかけてもらうと、満面の笑みで嬉しさを表現していました。

身体を伸び伸びと動かし、楽しめた様子の子ども達でした。

らっこ
らっこ
らっこ