沖ノ橋認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内
HOME > 園の方針・ご案内 > 子育て支援 > 2017年2月13日(月)

平成29年2月13日(月)ふれあい遊び・わらべうたベビーマッサージ

2月第1回目のらっこは、ふれあい遊び・わらべうたベビーマッサージをしました。
ふれあい遊びでは、子ども達の大好きな曲でもある「バスにのって」を始め、「ルンルン☆カンガルー」や「動物体操」「親子でメリーゴーランド」など、体を沢山動かすことのできる曲で遊びました。お母さんと一緒に体を伸び伸びと動かし、笑顔いっぱいの子ども達からは、『楽しい!』という思いが存分に伝わってきました。

その後は、わらべうたベビーマッサージをしました。始めは涙を流していた子も、ゆったりとした雰囲気の中で、曲に合わせてお母さんに体全体を優しくマッサージしてもらっていると、いつの間にか落ち着き、笑顔が見られるようになりました。

ふれあいを通して、温もりを感じると共に、より一層親子の絆を深められたことと思います。ふれあい遊びは、楽しみながら次第に“安心感・信頼”を得られるスキンシップの一つです。是非、ご家庭でもお子さんとじっくり触れ合うことのできる時間を設け、親子の絆を深めてください。

らっこ
らっこ
らっこ