沖ノ橋認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内
HOME > 園の方針・ご案内 > 子育て支援 > 2017年3月13日(月)

平成29年3月13日(月)宝探しをしました

3月第1回目のらっこは、園庭で宝探しを行いました。お天気を心配していましたが、当日は晴れて、園庭で行うことができました。ホールでふれあい遊びをした後、園庭へ移動します。子ども達は早く外へ行きたくてウズウズ...保育者から説明を聞いて、かごを受け取ると、いざ宝探し開始!!

お母さんと一緒に園庭の至る所に隠された宝(動物カード)を探していきます。3枚見つけるとお楽しみが待っていることを知ると、子ども達はより一層張り切って探していました。カードを見つける度に、「あ!ゾウさんだ!」「ぶたさんみ~つけた!」と嬉しそうにカードをかごの中に入れていき、3枚見つけると「みつけたよー!」と保育者のもとへ駆け寄って来る子ども達。そして、待ちに待ったお楽しみとは...手作りのアンパンマンブロックのプレゼント!ということで、受け取った子ども達は満面の笑みでと~っても嬉しそう♪♪

その後は、園庭でゆったりと座談会をし、お母さん同士、育児の話等を通して、交流を深めて頂きました。最後には、一年間の感謝の気持ちを込めて、親子での記念写真をフォトフレームに入れて、プレゼントしました。

今年度最後のらっこは内容も盛り沢山で、楽しんで頂けたことと思います。次回は最後の子育て講座があります。是非遊びに来てください。お待ちしております。

らっこ
らっこ
らっこ