沖ノ橋認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

お知らせ
HOME > お知らせ

こども園からのお知らせ!

☆4月 誕生日会☆

2019/04/26
今月は、9人の子ども達が誕生日を迎えました。「森のくまさん」の曲に合わせて入場し、みんなの前に立つと、ちょっぴり照れくさそうにしていましたが、みんなにお祝いされると嬉しそうでした。

職員による出し物では、「ミックスジュース」の手遊びをみんなでしました。
笑顔いっぱいで、ぐるぐる腕を回して楽しんでいました。
最後は、できたミックスジュースをみんなでごくごく飲みました!
また、「はらぺこあおむし」の絵本を見ました。なんと、先生達が、ギターやハーモニカで「はらぺこあおむし」の曲に合わせて演奏しました!!

はじめは、楽器や先生を見ると嬉しくて「せんせいだー!」と喜んでいましたが、曲が始まると子どもたちも興味津々で真剣な眼差しで見ていました。

最後に、たくさんのちょうちょうが子ども達の所に来ると、笑顔いっぱいで手を伸ばして、ちょうちょうを触ろうとしていました。
 
誕生日の子どもたちへのインタビューでは、「大きくなったら何になりたい?」や
「好きな食べ物は?」等、何個か質問しましたが、照れくさそうにしながらも大きな声でしっかりと答えていました。

最後は、みんなで「森のくまさん」の大合唱。みんな元気に歌いました♪