沖ノ橋認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

お知らせ
HOME > お知らせ

こども園からのお知らせ!

4月の誕生会・音楽会を行いました!

2018/05/29
1部…誕生会

今月お誕生日をむかえたお友だちは11人♪

みんなに『ハッピーバースデー』の歌をうたってもらったり、「お誕生日おめでとう!」とお祝いしてもらえて、にっこり嬉しそうでした。

歌のプレゼントは、すみれ組の『ぶんぶんぶん』と、さくら組の『うたえバンバン』。

ハチになりきって“ぶんぶんぶん♪”と可愛く羽を動かしながら歌ってくれたすみれ組のお友だち。
さくら組のみんなは元気いっぱいの歌声を響かせてくれました。

『頭・肩・膝・ポン』の手遊びでは、だんだんとスピードアップしていき、子ども達も大盛り上がり!

『ニンジンさんはなぜ赤い?』のペープサートも楽しみました。


2部…音楽会

1曲目は『だれにだっておたんじょうび』。
「4月生まれのおともだち~」の歌に「は~い!!」と元気にお返事できました。
ほかにも、季節の歌やクラシック曲など様々な音楽を聴いて楽しむことができました。

ひょうし遊びでは、カスタネットと鈴を使って、それぞれ違うリズムでの演奏に挑戦!
『せんせいとおともだち』の歌に合わせて演奏しました。
また、ドはくるぶし、ミは膝、シは肩…とドレミの音に合わせて体をタッチしながら『ドレミのうた』を歌いました。
早いテンポのところは難しかったですが、みんな楽しそうに踊ることができました♪