沖ノ橋認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

お知らせ
HOME > お知らせ

こども園からのお知らせ!

3月14日(土) 令和元年度 沖ノ橋認定こども園 卒園式

2020/04/01
3月14日(土)

今日は卒園式でした。


子ども達は、元気よく「おはようございます!」といつもと変わらない様子で登園してきました。

保育教諭から「ご卒園、おめでとうございます」と言われると、少し照れくさそうにしていました。

保育室に入り、事前に自分達で作ったコサージュをつけました。
そして、保護者の方にも♡
サプライズとして保護者用のコサージュも子ども達が作りました!
「かわいい!ママの好きな色だ!」「ありがとう」と言われて嬉しそうでした。



そして、卒園式典が始まります。

ホールの扉が開き、たくさんの拍手に包まれて入場しました。

卒園証書授与では、園長先生から一人ずつ名前を呼ばれ元気よく返事をして、証書を受け取りました。

そして、担任の前へ。担任が子ども達一人ひとりに向けて、その子のいい所、得意な所を語り掛けます。最後は、大好きな保護者の方の所へ行き、子ども達から「いつも、送り迎えしてくれてありがとう」「おいしいご飯を作ってくれてありがとう」と感謝の言葉を伝えてくれました。


卒園児による『お別れの言葉』では、長い台詞を覚え、1年の思い出を振り返りました。

式典終了後、思い出のアルバムを担任から受け取り、親子でお祝いのアーチをくぐり、先生達に見送られながら会場を後にしました。

今年度は、新型コロナウイルスの関係で、規模を縮小した形での開催となりましたが、温かい雰囲気の中で、卒園式を行うことが出来ました。

4月からは、いよいよ1年生!

いつでも元気な顔を見せに、園に遊びに来て下さいね!