沖ノ橋認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内
HOME > 園の方針・ご案内 > 子育て支援 > 2016年5月9日(月)

平成28年5月9日(月)ふれあい遊び・わらべうたベビーマッサージ

5月第1回目のらっこを行いました。

今回の内容は前半がふれあい遊び、後半がわらべうたベビーマッサージです。

ふれあい遊びでは、「とっとこさんぽ」「あおむしあおむし」「親子でメリーゴーランド」「ひっつきもっつき」の4曲で遊びました。

お母さんのお膝の上で、もじょもじょくすぐられたり、ぎゅ~っと抱きしめてもらったり...
体一杯でお母さんの温もりを沢山感じることができ、子どももお母さんも、ずっとニコニコ笑顔でした。

後半のわらべうたベビーマッサージでは、ゆったりとした音楽に合わせて、手や足、お腹のマッサージ♪♪気持ち良かったのか、ウトウトする姿もありましたよ!!

そして、絵本「だるまさんが」の読み聞かせもありました。「どてっ」「ぷしゅ~」「にこっ」など、お母さんと一緒にだるまさんの動きを真似する子ども達からは「けらけら」とたくさんの笑い声が。とても楽しいお話でした。

次回は手作りおもちゃ「ひも通し作り」です。ぜひ参加してください。お待ちしております。

らっこ
らっこ
らっこ