沖ノ橋認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内
HOME > 園の方針・ご案内 > 子育て支援 > 2018年1月15日(月)

平成30年1月15日(月)絵合わせパズル作り

アンパンマン、カレーパンマン、ドキンちゃんの中から好きなものを選び、目や鼻などのパーツをのりで貼りました。眉毛と口は、ペンで描きました。お母さんと一緒にのりを塗って好きな所に貼ったり、自分でペンを握って描く姿が見られ、それぞれに違った表情のキャラクターができました。

パズルの裏面は、犬やウサギなどかわいい動物を2種類選び、ペンで顔を描きました。できたらお母さんにハサミで切ってもらい、台紙に貼りました。自分でのりを塗り台紙に貼ったり、丸シールをつまんでとり好きな所に貼ったり、お母さんと楽しんで作る姿が見られました。完成すると「できたー!」と嬉しそうに見せてくれました。早速イラストを手でひっくり返してパズルで遊んで楽しむお友だちもいましたよ。ぜひ、お家でも遊んでみてください。

次回は、1月29日(月)に親子クッキングを予定しております。クッキングは準備の都合上、予約制です。参加を希望される方は、園までご連絡ください。

らっこ
らっこ
らっこ