沖ノ橋認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の生活リズム
HOME > 園の生活リズム > 教室紹介

教室紹介

プロ講師の指導のもと、豊かな感性と技術を養っていきます。

英語教室

サッカー教室

講師
【担当講師名】
Ed`s English School(エドズ イングリッシュ スクール)
【講師名】ジェイク・エマニュエル・マロバニー
実施対象 3歳児・4歳児・5歳児
実施回数 月2回
紹介文 小学校教育への円滑な接続を目指し、Ed`s English School(エドズ イングリッシュ スクール)のジェイク・エマニュエル・マロバニー先生をお招きしています。ネイティブな英語に触れながら、ゲームや歌を交え、楽しく学んでいます。

絵画教室

リズムダンス教室

講師
【担当講師名】
おおのこどもの庭 絵画教室
【講師名】川瀬 惠子
実施対象 4歳児・5歳児
実施回数 隔月2回
紹介文 4・6・8・10・12・2月と、月に2回子ども達と楽しくのびのびと、絵画教室を開催いたします。子ども達の好奇心と笑顔を大切に、どんどん感性を伸ばしていきたいと考えています。

体操教室

体操教室

講師
【担当講師名】
ペンタゴン スポーツ企画
【講師名】原 克臣
実施対象 4歳児・5歳児
実施回数 月1回
紹介文 毎回楽しく充実したプログラムを実施しながら、子ども達に「体を動かす心地よさ」を感じてもらえるよう取り組んでいます。基礎的な運動機能の成長を促しながら、年齢や経験に応じた運動遊びや運動器具をふんだんに取り入れ、「運動遊び大好き!」な子ども達が育っています。

ダンス教室

英語教室

講師
【担当講師名】
フィットネススタジオきらら
【講師名】櫻井 さおり
実施対象 3歳児・4歳児・5歳児
実施回数 月1回
紹介文 小・中学校においてダンスが必須科目となる中、当園ではすでに数年前からダンス教室を開催しております。現在は、ぎふ清流国体で有名な「ミナモダンス」をプロデュースした、母・恩田律子先生と共にミナモダンスプロモーショーンビデオに出演されました、スタジオきらら チーフの「櫻井さおり先生」を講師にお迎えしております。教室ではHIPHOPなど現代の子ども達にとって馴染みのある音楽も取り入れながら、楽しくダンスに取り組んでいます。基本的なステップなどの動きも丁寧におさえながら、表現力やリズム感を養い、体幹も鍛えられるなど、子ども達の成長に様々な効果が期待されます。

サッカー教室

英語教室

講師
【担当講師名】
株式会社岐阜フットボールクラブ(FC岐阜)
【講師名】FC岐阜 チームスタッフ
実施対象 3歳児・4歳児・5歳児
実施回数 月1回
紹介文 晴れた日には本郷公園にて、雨天の場合も園のホールを利用して開催しています。当園のサッカー教室では、地元のサッカークラブ「FC岐阜」のスクールコーチをお招きして、「体づくり」「ボールを使った運動」「ミニゲーム」を主体にカリキュラムを編成し活動しています。楽しくサッカーに触れながら、体力づくりと共に、協調性も養っていきます。