沖ノ橋認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内
HOME > 園の方針・ご案内 > 子育て支援 > 2016年6月27日(月)

平成28年6月27日(月)七夕飾りの製作をしました

今回の子育て支援らっこの活動内容は、わらべうたベビーマッサージ、ふれあい遊び、七夕飾りの製作の3つを行いました。

元気一杯な子ども達は、ベビーマッサージの時間になるとリラックスをして、とても気持ち良さそう。「あららはーと」という音楽に合わせてお母さんにお腹を撫でてもらうと、思わずうっとり・・・

ふれあい遊びでは「いっぽんばしこちょこちょ」「トットコさんぽ」「親子でメリーゴーランド」の3曲で遊びました。お母さんの温もりを肌で目一杯感じることのできた子ども達はにっこにこ。ベビーマッサージもふれあい遊びも大好きな子ども達です。

そして、七夕飾りの製作をしました。今回は2種類の飾りを用意。色も様々なので、選ぶ時からワクワクです♪早速、丸シールや星やハート、花の型を一生懸命つまみながら、好きなところにペタペタ貼っていきます。すると、個性豊かで素敵な飾りの完成です。最後に笹に飾りつけて出来上がり!!子ども達は笹を持って大喜びでした☆

次回は7月11日(月)を予定しております。ぜひ遊びに来てください。

らっこ
らっこ
らっこ
らっこ
らっこ
らっこ