沖ノ橋認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内
HOME > 園の方針・ご案内 > 子育て支援 > 2016年10月31日(月)

平成28年10月31日(月)ハッピーハロウィン♪♪

10月第2回目のらっこは「ハロウィンパーティー」ということで、園にはパンプキンやお姫様、魔女などに仮装した可愛いお友だちが沢山遊びに来てくれました。

様々な衣装を身にまとった在園児の仮装行列が始まると「あー!」と興味津々で、思わず見とれる子ども達。その後は、在園児と一緒に“ハロウィン ダンス パーティー”に参加しました。

始めは賑やかな雰囲気に圧倒していましたが、音楽が流れると笑顔に。手をキラキラさせたり、ジャンプしたり、おばけのようにゆっくり歩いたりと、ダンスの先生の動きを真似ながら、お母さんやお父さんと一緒に、とても楽しそうに踊る姿が沢山見られ、子どもたちからは終始笑い声が絶えませんでした。

そして、最後にキャンディーボックスを作りました。パンプキンに目と鼻をペタペタ貼ると、個性豊かな可愛いキャンディーボックスの完成です。早速、園長先生からラムネをもらうと、にっこり笑顔で満足気な子どもたちでした。

とても楽しく、賑やかなハロウィンパーティーとなりました。

らっこ
らっこ
らっこ