沖ノ橋認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内
HOME > 園の方針・ご案内 > 子育て支援 > 2017年8月7日(月)

平成29年8月7日(月)サーキット遊びをしました

8月第一回の子育て支援「らっこ」を8月7日に行いました。
今回の活動内容は、サーキット遊びです。まず始めに、“あたま・かた・ひざ・ポン”のリズム遊びをしました。お母さんと一緒に体の色々な部分に触れて楽しむことができました。2回目、3回目とだんだんスピードが速くなり、子ども達も嬉しそうな様子でした。次に“どうぶつたいそう”の体操をしました。ウサギやゾウなど色々な動物の真似をして楽しく体を動かすことができました。

サーキット遊びでは、2つのコースで楽しみました。坂になっているマットでは、お母さんと手を繋ぎ、登って下ったり、滑り台のように滑ったりしました。「もう1回!」と何度も楽しむ姿が見られました。トンネルでは、ネットのトンネル、ソフトブロックのトンネル、フープのトンネルなどがあり、好きなトンネルをくぐって楽しむことができました。小さいお子さんも、マットの上をハイハイで進んだり、お母さんにフープを体にかけてもらったりして嬉しそうなようすでした。お母さんと一緒に色々な動きを楽しむことができました。

次回のらっこは、8月21日(月)です。ぜひ、遊びに来て下さい♪

らっこ
らっこ
らっこ