沖ノ橋認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内
HOME > 園の方針・ご案内 > 子育て支援 > 2017年8月21日(月)

平成29年8月21日(月)絵本・ベビーマッサージ

8月第2回の子育て支援「らっこ」を8月21日に行いました。

まず始めに、園長から保護者の方に向けて、絵本の読み聞かせについての話がありました。絵本の読み聞かせは、お子さんの情緒の安定や言葉の獲得、感性を豊かにすることができ、色々な絵本に触れていくことが大切であると伝えられ、保護者の方にも関心を持って聞いていただくことができました。

次に、ふれあい遊びを行いました。お母さんやお父さんと手を繋いだり、抱っこをしてもらってクルクル回ったり、お腹やおでこをくっつけたりして、子ども達もとても嬉しそうに楽しむ姿が見られました。わらべうた・ベビーマッサージでは、手足の発達や、お腹の調子を良くするマッサージを音楽に合わせて行いました。優しくマッサージをしてもらい、心地よさそうな様子でした。親子で一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

次回は、9月11日(月)に子育て講座で木育カフェを予定しています。(事前に予約が必要です)9月25日(月)は、「らっこ」でお散歩バックの製作を予定しています。ぜひ、ご参加ください。

らっこ
らっこ
らっこ