沖ノ橋認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内
HOME > 園の方針・ご案内 > 子育て支援 > 2017年10月30日(月)

平成29年10月30日(月)ハロウィンの製作

今回のらっこは、ハロウィンの製作です。

ハロウィンを翌日に控え、仮装グッズの帽子を作りました。

まず始めに、好きな色のかぼちゃを選び、目や鼻、口をつけていきました。お母さんと一緒に貼り、可愛いかぼちゃの顔が完成しました。

次に、ペンを用いて、コウモリの顔やキャンディーの模様を描いていきました。
自分で好きな色のペンを選び、目や口を描いたり、ぐるぐると模様を描いたりして楽しむ姿が見られました。
小さいお子さんも、お母さんと一緒にペンを持ち、模様を描いて楽しんでいました。
できたイラストを帽子に貼って飾りをつけていきました。お母さんと両面テープをはがし、好きな所に貼っていき、徐々に可愛い帽子に変身していきました。「ここにも貼るー!」「お星さまつける!」などとたくさんの飾りをつけていくことができました。

それぞれにオリジナルのとても素敵な帽子が完成しました。早速、頭にかぶると、ニコニコ笑顔で嬉しそうな様子でした。

次回のらっこは、11月13日です。ふれあい遊び、わらべうた・ベビーマッサージを予定しています。ぜひ、遊びに来てください♪

らっこ
らっこ
らっこ