加納西認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内

2015年5月25日(月)新聞紙で遊ぼう!

今回は、17組の参加。いつもありがとうございます。

お子様が笑えば、お母様も笑う。お母様が笑えばお子様も笑う。そんな笑顔いっぱいの会になりました。
そして、今後も人と出会いつながるそんなコアラっこにしていきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

今年の新企画『新聞紙』遊びは保育園でもよく遊ぶ題材です。
紙の特質を利用しいろいろな遊びを展開していくことができます。
今回は海賊帽子から服へと変身してしまう面白い遊び方を紹介したり、ちぎったり、丸めたり、障子破りをしながら、形が変わる面白さや音などを楽しんで頂きました。

最後は、新聞紙の海の中で、泳ぐ・潜る・噴水にするなどダイナミツクな遊びへと展開していき、みなさんがとても楽しそうでした。
今後も、心も体も開放できるそんな遊びを紹介していきたいです。

次回のコアラっこは、6月22日(月)10時15分からです。
いつも大好評!!津田てるみインストラクターによるベビー☆キッズマッサージです。
予約はいりませんので遊びにいらしてください!
暑い日が続いておりますので、フェイスタオルと水分補給ができるようお飲み物の用意をお願いします。
また、ベビーマッサージは、バスタオルを持参して頂くと良いかと思います。

コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ