加納西認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内
HOME > 園の方針・ご案内 > 子育て支援 > コアラっこ > 2015年10月19日(月)

2015年10月19日(月)リトミック遊び

加納校区在住で音楽教室をやっていらっしゃる酒井徳子先生によるリトミックに28組の方が参加して下さいました。

先生いわく、『リトミック』というものを堅苦し考えないでほしいとのこと。
たとえ、お子さまがやらなくても、興味を示したときに一緒に楽しんであげて下さいと話されました。
エレクトーンを使ってのリトミック。
その音色のバリエーションに、お母さまもお子さまも引き込まれていきました。

最初にディズニーのエレクトリカルパレードを演奏して下さいましたが、まるでディズニーランドにいるかのよう。
会場をあっという間に夢の世界に塗りかえて下さいました。

また、お母さまとお子さまが一緒に音に合わせて体を使って遊んだり、動物に変身したり、風船や楽器を使って遊ぶなどバリエーションに富んだ音遊びを紹介してくださり、とても楽しそうでした。
皆様、リラックスして参加して下さいました。

次回は11月16日(月)酒井先生・清水先生によるエレクトーン演奏会を行います。
園児と一緒に演奏を聞いて頂くことになりますので10時開始です。
予約はいりませんので、是非演奏会にお越しください!!

コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ