加納西認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内
HOME > 園の方針・ご案内 > 子育て支援 > コアラっこ > 2015年12月21日(月)

2015年12月21日(月)クリスマス会

クリスマス会に22組の方が参加してくださいました。ありがとうございます。
パネルシアター『森のクリスマス』絵本『さんかくさんた』を見て頂いた後、年長組によるキャンドルサービスと年少組による『白いおひげのサンタさん』という歌とダンスを披露し、クリスマスの雰囲気を楽しんで頂きました。
また、クリスマスプレゼントを年少組の子どもたちに配ってもらうと、お母さま方から「かわいい~」という声が・・・
園児と未就園の子どもたちの交流がほのぼのとしていたように思います。

最後はクリスマスソングに合わせボール回しゲーム!
曲が止まったところでボールを持っていた人は、サンタさんに変身して決めポーズ!
最初にボールをゲットしたお子様が、のりのりでサンタクロースになって踊ってくれたので一気に楽しい雰囲気に。
皆様にとってHappyなChristmasになりますように!

来月は1月25日(月)10時15分から岐阜県産材の積み木で遊ぼうです!
木の玩具をたくさん揃えお待ちしております。
是非参加していただき、木のぬくもり、木のにおい、木の感触 木の玩具の良さを味わって頂きたいと思っています。

コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ