加納西認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内

2016年3月14日(月)ダンボールであそほう!!

今年度最後のコアラっこは13組の方が参加。
さまざまな大きさのダンボールを用意し自由な発想で遊んで頂きました。
あらかじめ、年長組の子どもたちとテント、トンネル、車、のぞき窓があるつい立てを作っておきました。
するとお母様が、車に乗り込んだお子様の様子を見ながら、車に紐を付け動くようにしてくださったり、お子様が乗ったダンボール箱をくるくる回し、遊園地のコーヒーカップに見立てて遊んでいらっしゃったりと工夫して遊んで下さいました。

また、つい立ての窓から顔を出し「ばぁっ」と親子で笑い合ったり、ダンボールにシールをペタペタとはったりとお子様も嬉しそう。
ダンボールで作ったトンネルは、はじめ躊躇していたお子様もいらっしゃいましたが、友だちがやっている様子をじっとみたり、お母様の後押しで、徐々に人気が出てきました。
そこで、ダンボールをいろいろ組み合わせ、トンネル迷路を作ると・・・
ますますお子様たちはおもしろくなってきたようで、トンネル迷路に何回も出たり入ったり・・・楽しそうでした。

さて、4月から子育て支援事業をリニューアルさせていきます。
コアラっこの他に年齢別親子教室『カンガルー』も設けていきます。
未就園のお子さまを持つお母様方の楽しい場、そしてみんなで子育てを楽しんでいけるような場となるよう努めてまいります。
新企画がいっぱい。是非一度遊びにいらしてください。
4月のコアラっこは、4月18日(月)ふれあい遊びをします。
予約はいりません。多数のご参加をお待ちしております!!

コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ