加納西認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内

2016年4月18日(月)ふれあい遊び パネルシアター

28年度のコアラっこがスタートしました。4月の第一回目は13組の親子の方が遊びに来てくださいました。最初に年長組が♫手遊び【トントントントン・ひげじいさん】♫うた【もりのくまさん】♫ダンス【おどるポンポコリン】を披露。「こどもえんにあそびにきてね」と挨拶して未就園の子どもたちとお母様方をお出迎え。これから園の子どもたちとの交流も図っていきたいと思っています。

まずは、コアラっこに来て頂いた皆様に自己紹介をして頂きました。みんなで子育てを楽しんでいける場となるよう進めていけたらと思っています。そして今回は、親子で体操・ふれあい遊びをして体を動かして頂いたり、はらぺこあおむしのパネルシアターを見て頂きました。毎月、お子様の年齢に合わせた触れ合いあそびや季節に応じたおはなしを提供していきます。楽しみにしていて下さいね!!会の最後に絵本コーナーから親子で好きな本を選んで頂きお母様のお膝の上で絵本を読んで頂く時間を作りました。お母様の膝の上にちょこんと座りお母様と一緒に絵を見て微笑むお子様たち。絵本は最も手軽で、良質な刺激と豊かな対話ができ、お母様もお子様も楽しい幸せな時間を持つことができます。お膝の上での絵本の読み聞かせはオススメです!!

次回は5月16日(月)10時15分から園庭でミニ運動会を予定しています。
雨天の場合はホールにて行います。少し暑くなってきました。水分補給のお茶の用意もお願いします。予約はいりません!!気軽に遊びに来てください!!

コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ