加納西認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内

2016年5月16日(月)ミニ運動会

園庭を使って親子でのびのびと体を動かして遊んで頂こうと企画しましたが、いつ降り出すか分からない曇り空だった為、ホールにてミニ運動会を開催。今回は19組の親子の方が遊びに来て下さいました。

まずは、4月のコアラっこで行った【イエイ イエイ イエーイ】の音楽に合わせて準備体操!その後、お母さまと一緒にヨーイドン!!マットの上でハイハイをして移動したり、走ったり・・・跳び箱にのってピョンと飛び降りたりと月齢によって様々なスタイルで体をいっぱい動かして頂きました!
【どうぶつ玉入れ】は、月齢の低い子どもたちもお母様に抱っこしてもらいながらボールをポイッ。ゆっくりと自分たちのペースで遊んでいました。月齢の高い子どもたちは自分でボールを拾い口の中にポイポイ投げ込み、ボールがちゃんと入ったか口の中を覗き込んで確認!!見ていて微笑ましかったです!

最後は、こいのぼりタクシー!!箱の中は意外と心地よく、喜んで箱の中に座りお母様に引っ張られるのを楽しんでいる子どもたちでした。
かけっこで、プレゼントをGETした子どもたちは大喜び!!短い時間でしたが、お母様と一緒に様々な競技を楽しんで頂きました。

次回は6月20日(月)ベビーマッサージ(0~1歳児)です。
バスタオル・フェイスタオルのご用意をお願いします。暑い日が続いていますので、水分補給ができる飲み物のご用意もお願いします。
対象年齢以外のお子様は、コーナー遊びを考えています。
予約はいりませんので、お気軽にお越しください。

コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ