加納西認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内

2016年6月20日(月)ベビーマッサージ!

ベビーマッサージは毎回好評で、今回は14組の親子の参加でした。

まんまるちゃんのペープサートを始めると、歌に合わせて体をゆすり、丸に注目する子どもたち!丸の形からイメージした動物や鳴き声を聞いて「ワンワン」・「ねこ」と嬉しそうに答えてくれました。

次はお待ちかね、津田輝美インストラクターによるお家でも簡単にできるベビーマッサージ!お母さまがやさしく声をかけ、お子さまをタッチ。お子さまが笑うとお母さまも自然に微笑みかえしていらっしゃいました。お母さまのココロとカラダの安定はこどものココロとカラダの安定にもつながっていること・親子で同じことをすると子育てが楽しくなると言われています。これを母子共感というそうです。ベビーマッサージを行なうことで母子共感も得られるそうです。

次回は7月25日(月)10:15~11:00
キッズタッチ(マッサージ)(1~2歳児)を行ないます。
親子で楽しいひと時を過ごしてみませんか?予約はいりませんので、お気軽にお越しください。
フェイスタオル・水分補給ができるよう飲み物のご用意もお願いします。
対象年齢以外のお子様は、コーナー遊びを考えています。

7月22日(金)10:00~ 加納西認定こども園にて夏祭りを予定しています。
未就園児のみなさんも是非遊びに来て下さい。

コアラっこ
コアラっこ