加納西認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内

2016年7月25日(月)キッズタッチ!

6月に引き続きキッズタッチという事でしたが、なんとこの日…
こども園に立浪部屋の力士の方が3人来て下さり、未就園の親子の皆様にも一緒にお相撲さんと触れ合って頂きました。

間近に見るお相撲さんの大きさにビックリして泣きだす子。
じーっとお相撲さんを見つめる子など様々な姿が見られました。
そんなお子さんを見て、思わずカメラを向けたり、握手をしたりとお母様方もとても喜ばれ、楽しいひと時を過ごしていました。

そして次はお待ちかね、津田輝美インストラクターによるキッズタッチ!
29組の親子の方が参加して下さいました。
ベビーマッサージとは少し違い、少し月齢の高い子ども達を対象とし、親子の触れ合いを通し、ココロとカラダの安定を図ることを目的としています。

お母様のシェイプアップも兼ねた、家庭でもできるタッチを教えて頂きました。
足の裏をにぎにぎ!足の指をくるくるポン!大きくなってきたからこそ、触れ合うことが嬉しくて、顔を合わせてはにっこり。お子さまもお母さまも、終始にこやかにキッズタッチを楽しんでいらっしゃいました。
皆様いかがでしたでしょうか…

次回は8月22日(月)10:15~11:00
水遊びを行う予定です。
雨の場合はホールにて作って遊ぼうを予定しています。
毎日熱い日が続いています。親子で楽しいひと時を過ごしてみませんか?
予約はいりませんので、お気軽にお越しください。
水分補給ができるよう飲み物・タオル・着替えのご用意もお願いします。

コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ