加納西認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内

2016年8月22日(月)水遊び・作って遊ぼう!

今回は水遊びということで、まずは準備体操!『ザバザブン』の曲に合わせて、手足や首など楽しそうに全身を動かしていました。着替えを済ませ、いざ園庭へ。お魚すくいやペットボトルシャワーなど、気に入ったおもちゃを手に取り、お母様とお話したり、微笑みあったりしながら水遊びを楽しんでいただきました。

その後は製作をしました。作るものは『ふきもどし』です。お子さまが2種類の動物(うさぎ・ぞう)から選び、目やほっぺなどのパーツをお母さまと協力し貼り顔を作りました。早速、ストローを口にし、吹いてみるお子さまたち。うさぎの耳やぞうの鼻が伸び縮みすると、ケラケラ、ニコニコとにぎやかでした。そんなお子さまの姿を見てお母さま方もとてもにこやかで、温かい雰囲気に包まれていました。

次回 9月26日(月)は運動遊び・バルーン遊びを予定しております。体を動かして遊びますので、水分補給のできる飲み物のご用意をお願いします。

また、9月23日(金)には、人形劇「つくしんぼ」が来園しますので、みなさまお誘い合せの上、ぜひご来園ください。