加納西認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内

2016年9月26日(月)バルーン・運動遊び!

いよいよ運動会シーズン、という事で今月はパラバルーンやウィープレイ・マットを使って運動遊びをしました。今回は24組と沢山の方に参加して頂きました。

始めに、じゃばらでなんじゃのなぞなぞ歌遊びとみんなのよく知っている“わぁお”の曲で準備体操。次はいよいよバルーンの登場。お母様と一緒にディズニー映画「ズートピア」の主題歌“トライ・エブリシング”の曲に合わせてバルーンを上下、左右に動かし遊んだり、お母さま方にお手伝い頂きバルーンを膨らませ、その中に入ってみたりと、不思議な感覚を体験して頂きました。最後にボールをのせ飛ばしてみると大歓声!お母さまもお子さまも喜んでくださいました。

またウィープレイとマットを組み合わせた運動遊びは、小さなお子様はマットの上を這い這いしたり、少し大きいお子様はお母様と手を繋いでバランス平均台やバランスストーンを渡るなど、体をたくさん動かしいい汗をかいて頂きました。

次回は、10月17日(月)上新粉粘土で遊ぼう!を予定しています。
予約はいりませんのでお気軽にお越しください。

10月22日(土)9:00~
加納西認定こども園運動会が行われます
場所は加納西小学校 運動場(雨天…加納西小学校 体育館)です。
未就園児の皆様の種目も用意してありますので、是非遊びに来て下さい。

コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ