加納西認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内
HOME > 園の方針・ご案内 > 子育て支援 > コアラっこ > 2016年12月19日(月)

2016年12月19日(月)クリスマス会

一足早いコアラっこのクリスマス会に33組の大勢の皆様に参加して頂き、本当にありがとうございます。

年長組によるキャンドルサービスからSTART。1本のキャンドルの灯りを年長組の子どもたちに分けていくと、暖かな灯に包まれおごそかな雰囲気に。そして年長児によるきよしこの夜の歌を聴いて頂きました。

その後、[サンサンサンタ]のダンスを披露すると雰囲気がガラッと変わり一緒に真似をしてお尻フリフリするお子様もみえました。めがねうさぎの[クリスマスったらクリスマス]の絵本を見たり、ふれあい遊び[サンドイッチ]をするとお母さまとやりとりする可愛い姿があちこちに。和気あいあい遊んでいるとどこからか鈴の音が・・・・。トナカイが引くソリに乗って!?サンタが登場!お子様はちょっとびっくり!

でもお子様以上に目を見開いて喜んで下さったのはお母様方!実は保育教諭が扮するサンタでした。サンタからのプレゼント喜んでもらえたかな?トナカイ&サンタとさよならした後は…[みんなでちゅっ♡]のダンスを踊って楽しいクリスマス会は幕を閉じました。
皆様、メリークリスマス!そして、良いお年を!

次回は、1月23日(月)岐阜県産の積木で遊ぼうを予定しています。
予約はいりませんのでお気軽にお越しください。

コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ