加納西認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内

2017年5月15日(月)ミニ運動会!

今回はホールにて『みんなで身体を動かして遊ぼう』というテーマで、ミニ運動会を開催しました。今月は19組の親子の皆様が参加して下さいました。いつもありがとうございます。

まず始めに【おやつをたべよう】のリズム遊びで準備体操。保育者の真似をしてニコニコしながら手足を動かし、いよいよ競技スタート。
マットの上で【よーいドン!】マットの上にのせた跳び箱にのってピョンと飛び降りたり、ハイハイをしながら輪をくぐったり、何度も繰り返し参加していました。

次の競技は、【お子様運びレース】船の形をした箱の中にお子様を入れてぐるっと回ってくるレース。箱の中は意外と心地良いのか、喜んで座りお母様に引っ張られるのを楽しんでいるこども達。時にはお友だちが乗っている船を押したりとても微笑ましい姿がみられ、私たちも幸せな気分になりました。

次は、【どうぶつ玉入れ】どうぶつパネル口にボールを入れるゲーム。小さな子はお母様に抱っこしてもらいながらボールをポイッ。大きい子は自分でボールを拾い口の中にポイポイ投げ込んでいました。ボールがちゃんと入ったか口の中を覗き込んで確認するかわいい姿も見られました。

最後にかけっこをしてプレゼントGET!こども達の喜ぶ笑顔に優しく微笑むお母様方でした。
短い時間でしたが、親子で一緒に様々な競技を楽しんで頂きありがとうございました。

次回は6月19日(月)キッズタッチ(1~2歳児)です。
フェイスタオルのご用意をお願いします。
暑い日が続いていますので、水分補給ができる飲み物のご用意もお願いします。
対象年齢以外のお子様は、コーナー遊びを考えています。
予約はいりませんので、お気軽にお越しください。

コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ