加納西認定こども園 幼保連携型認定こども園 和光会グループ

園の方針・ご案内
HOME > 園の方針・ご案内 > 子育て支援 > コアラっこ > 2018年10月22日(月)

2018年10月22日(月)ままごとあそび

自然物を使ってままごと遊びをしました。今日は『みてあるく』『手で触る』『匂いを感じる』をポイントにして親子であそんで頂きました。ままごと遊びはお母さま方も夢中。いろいろなアイディアが出ていました。自然に触れたり、五感を使って遊んでいる時って心が落ちつきませんか?【見て感じる】遊びをおうちでも大切にして頂けたらいいなぁと思います。

次回は11月19日(月)わらべうたあそびです。 言葉の響き・音の心地よさを感じ親子で触れ合って頂きたいと思います。

お知らせ
11月27日(火)10時~11時 1・2歳児を対象とした子育てセミナーを加納西認定こども園ホールにて行います。
テーマは小野島 愛管理栄養士による『おいしいを育む』です。1・2歳児は自立心が芽生える頃。親が言うこととまったく逆のことをしたがる時ってありませんか?無理に食べさせずに「これおいしい~」と言ってたべられるようにするには?などアドバイスをして頂きます。試食もあります!!予約はいりません。親子で是非参加してください。

コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ
コアラっこ